ニナは中国で考えた。

中国に身を置いてみて知った、日本のこと、自分のこと、中国のこと。
素敵な国・中国!親切な民族・中国人!っていうイメージを
保持したい人は読まないほうがいいです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
日本人女がイエロー・キャブだと!?
 まずは、いつもお世話になっております「バルチック侍」さまのこちらの記事ご覧ください。

 もうほんっとバカだね、バカだらけ。アジ専男(女)も、外専女(男)も、そんで外国人と付き合ってるってだけで外専扱いする日本人男も。
 人種や国籍で恋人選ぶっていうのが、まず信じられない。その時点ですでに、恋愛の純粋性は完全に失われてるよね。
 まずはアジ専男(女)! 性的嗜好のせいでアジア人しか受け入れられないとかならまだわかる。でもアジア人がトレンドだとか、ペットみたいで可愛いだとか言ってるやつらは言語道断!
 それから外専女(男)! 外国人=かっこいい? 白人=かっこいい? 単に珍しいから優越感を感じてるだけだろ。ハーフの子供が欲しい? めざせ国際結婚? ハァ!?(摩邪風に) 子供や夫のことなんだと思ってるんだ? アクセサリーか? てめーらみたいなバカ女がいるおかげで、バカじゃない私らは大迷惑してんだよ!

 ということで、まずは私の経験した屈辱的なことを語らせてもらおうと思う。

 留学に来たばかりで、まだ右も左もわからなかった頃に、最初に知り合った日本人留学生が、同じ寮に住んでる学生を集めて、紹介がてらの食事会を開いてくれた。そこで出会ったうちの一人が、日本のある大学院から来てる古参の留学生(仮にBさんとする)。食事会自体はおだやかに終わって、じゃあみんなで寮まで帰りましょうって時に、そのBさんが、私ともう一人新しく来た女子留学生Fさんを相手に、こんなことを言い始めたのだ。

「気をつけなさいよ、他の国から来てる留学生って、日本人のこと尻軽だと思ってるから。ベトナムやインドネシアから来てる女の子って、みんな結婚まで処女守ってるから、二十歳越えたら処女なんて少ないような日本人って、軽く見られるんだよね。前にそのせいでレイプされかけた女の子がいたから。だからあんまり……ね」

 そう言いながらなんだか、あきらかに地味〜なタイプのFさんじゃなく当時ミニスカートを穿いてた私を指してて、「尻軽だと思ってるから」という言葉も、あきらかに「尻軽なんだろうけど、配慮してこうやって言ってやってるんだよーん」ていう口調だった。その上、まるで私みたいな、結婚まで処女を守らない、ミニスカ穿いたキャピキャピした女の子の存在は日本人の恥、みたいな言い方をされた。言葉の裏には、「どうせその内、自分で誘い込んどいてレイプされたとかって騒ぐんじゃねーの、この女」って感情が見てとれた。ちなみに、私は日本じゃ「派手」の部類に属するタイプじゃなかった。ギャルにならない程度に流行を追った服を着て、髪は一度も染めたことないし(黒髪主義なので)、顔だって派手とは言えない。だからDさんの私に対する態度は、心外中の心外だった。

 反論したいことはたくさんある。まず、レイプされかけた女の子がいた、と。それはレイプしようとした男のほうに問題があるんじゃないの? 女の子は被害者じゃん。レイプ裁判がどんだけ被害者の女のほうを傷つけるか知ってる? それは、思い出したくもない事件の状況を何度も話させられるってこともあるけど、加害者の弁護士が刑を軽くせんがために、女のほうが誘ってるように誤解させる行動をとったとか、非があったとか、こういう男性関係が過去にあったからこの女は自分からレイプされに行ったに違いないとか、そういう誹謗中傷されちゃうってのもあるんだよ。加害者は加害者で、被害者は被害者なのに、こういう性犯罪の問題になると、女性の服装や性格やらまで問題視して自業自得みたいに言う男がいるから、泣き寝入りしてひたすら過去を隠す女性が後を絶たないんだよ。理性のある男だったら、女が裸で寝てようが抱きついてこようが、勢いでやってしまえなんてことにはならないはずだ。なのに、襲われたら女のせい? ふざけんなっつーの。

 あと、インドネシアやベトナムは堅い? 結婚まで処女を守るだと? 言われた当初は知らなかったけど、あとになってインドネシア人やベトナム人の女の子たちと付き合ってみてわかった。あいつらのどこが堅いんだか(笑)。まあ一部は確かに、真面目な子も居たけれど、日本人の中にも、真面目なのもいれば、遊んでるのもいるんだから同じことだ。大体、私が付き合ったあるインドネシア人女子(けっこう金持ちの娘さん)は、一ヶ月ごとに男をとっかえひっかえ、可愛いコンドーム見つけた〜なんて、教室で見せびらかしてくれたこともある。日本人のギャルと変わりなかった。
 ちなみに、ミニスカートなんかどこの国から来た人だって穿いてる。ヘソ出しだって普通だ。そんなの日本人だけじゃない。アメリカ人やロシア人なんか、金髪のビュリホーな女の子が夏はノーブラ、Tシャツに乳首ツンツンで、南米出身の女の子は惜しげもなく胸の谷間をさらし、ほとんど水着みたいな格好で学校来て、男子学生の目の保養になってた。そんなのミニスカートぐらいじゃ太刀打ちできません。

 あと、一番大きいのは、私のことをちょいとキャピキャピしてるってだけで「尻軽女」扱いした留学生は、後にも先にもそのDさんだけだったってことだ

 でもまあ、他の国から来てる留学生に、日本人=イエローキャブみたいなイメージが薄いっていうことには、1つ理由があるんだよね。それは、地元中国人のイエローキャブっぷりがすごいから。
 もちろん、全部の中国人女性がそうってわけじゃないんだけど、基本的には英語が喋れて外国人のあつまるクラブやディスコ、バーなんかにたむろってるのは大抵、外国人狙いの女の子だ。しかもそういうのが、わんさかいるのだ。やつらはもう、見てて「エグいなー」と感じるくらい、あからさまに外専。英会話も、外国人を捕まえるために磨いてるからその惜しまぬ努力にあきれる。
 で、私は中国に居る限り「外国人側」の人間だから、そういう外専の女の子に群がられてる男性の本音を聞かせてもらえるんだけど、ぶっちゃけみんなそんな女の子のことはバカにしてるよ。「あったま悪いなー」て感じで蔑んで見てる。それを利用して色んな女の子と一夜の関係を持って遊んでる男もいる(こういうのも最低だよね)けど、決して真面目に恋愛して結婚しようなんて思っちゃいない。恋愛や結婚の相手は、誰だってじっくり選ぶじゃない? それでも、バカの中のバカ女は、たった一晩の関係でもそれを自慢してたりして、本当に痛々しいったらない。
 実際、外専女が喜ぶ欧米人は、日本人男と違ってレディ・ファーストができたり、エスコートが上手だったりして、外面的には良さそうに思えたりする。でも、そんなのは所詮社会と教育の差であって、そんなの身についてない欧米人だっている。やっぱり、日本人の心って日本人じゃないと分かってもらえなかったりするし、食べ物の好みだってぜんぜん違うし、何より日本語で話ができるって素晴らしいじゃない。だから私は欧米人と恋愛するのも、日本人と恋愛するのも、どっちも良し悪しだと思ってる。

 実はニナも「バルチック侍」のJHANさんと同じで、留学中に知り合った異国の人と国際恋愛中だ。彼氏は華僑だから顔はアジア人(一緒に歩いてると日本人に間違えられたりしてるくらい)だけど。もちろん、私が好きなのは彼自身であって、それに付属してついてきた彼の国籍やら、習慣やらは、オプションとして受け入れこそすれ、正直どうでもいい。むしろ彼が日本人だったら、結婚とかも面倒じゃなくていいのになーなんて思うくらい(笑)。
 私の日本人の友達の中には、白人と付き合ってる子もいれば、黒人と付き合ってる子もいる。彼らはみんな、毎日自分たちの国籍の壁や言葉の壁を、これからどう乗り越えていこうかと、真剣に向き合ってる。だから、自分の民族を蔑んでまで、肌の色コンプレックスを利用して性欲のはけ口を求めてるバカ欧米人に群がるバカ外専女、それから外国人と付き合ってるってだけで、イコール外専尻軽女だって決め付けるバカ日本人男性、両方とも口を慎めっての。真剣な国際恋愛をしてる人たちの、そして私の純粋な気持ちが冒涜される気がするから。
| comments(5) | trackbacks(13) |
スポンサーサイト
| - | - |
どうもです!ブログでの紹介、ありがとうございました!
大学の授業中にコンドームを持ってくるとは・・・小学生の頃、学校にこっそりミニ四駆を持って来るくらい大胆ですな!たしかに、中国人女の迫り方は引きます。普通の中国人と人種そのものが違うと錯覚してしまうくらいです。
| JHAN | 2006/06/22 10:27 PM |
コメントありがとうございます!
すごく慎み深い女の子もいる反面、外専の中国人のなりふり構わない大胆さは本当に、人種が違うのでは……と錯覚してしまいそうになりますね。
あ、ちなみに中国人男のネチネチした迫り方もスーパーキモイです(笑)。
| ニナ | 2006/06/23 8:43 PM |
>レイプされかけた女の子がいた、と。それはレイプしようとした男のほうに問題があるんじゃないの?

それは当然そうなのですが
まずは護身ですよね
君子危うきに近寄らず
| 酢桃昆布 | 2006/06/28 3:39 PM |
そうですね。私も常にミニスカートはいて周りを挑発しているってタイプではないので、そのへんは誤解なきよう……(笑)。

レイプ事件は、あとで当時留学していた人に聞いたところ、寮の中で留学生が留学生に襲われたっていう事件だったらしいです。しかも彼女のほうは地味なタイプで、相手を仲のいい友達だと信じてたとか……。その気がなければ男性の部屋に一人ではいかないことですね。
| ニナ | 2006/06/29 1:33 AM |
まず、文化の違いがそう言う誤解の発生原因ですね。いまの日本の現実と情報だけで判断されている日本の違いは大きいと思いますよ。 ちなみに、まじめで丁寧で緻密で勤勉な日本ってイメージは、海外にはあるようですが…。実際、社会に出てそんなイメージは、無くなりました。いずれ日本は世界に抜かれていくでしょう。。。それでイイのかな〜。。。とにかく人間は、外見で判断する人が多いので個人個人が気をつけるしかないでしょうね。娼婦の格好をして娼婦じゃないとは、誰も思わないのです。娼婦じゃないと理解してくれるのは、自分(内面)を知っている人だからです。
ちなみに、中国で小姐を買う日本人には、腹立ちました。。。一人ひとりが日本人の代表って気持ちで赴任して欲しいものです。
| ガンのすけ | 2006/10/15 9:35 AM |









http://ninablog.jugem.jp/trackback/47
結婚式 服装 - 結婚式での服装の情報
結婚式にどのような服装で行こうかお悩みではありませんか?
| 結婚式 服装 - 結婚式での服装の情報 | 2006/11/01 9:58 PM |
国際結婚とは
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ国際結婚について情報交換しませんか?
| 結婚・結婚式の基礎知識 | 2006/11/03 12:50 PM |
クロロホルムレイプ専門サイト!クロロホルムレイプならおまかせ
クロロホルムレイプ専門!クロロホルムレイプならなんでもOKクロロホルムレイプ動画・写真・道具専門
| クロロホルムレイプ専門サイト!クロロホルムレイプならおまかせ | 2006/11/16 7:02 PM |
クロロホルムレイプ専門サイトとは?
クロロホルムレイプ専門サイトとは?管理人のモモです。これから、よろしくお願いいたします。クロロホルムレイプ専門サイトでは、クロロホルムレイプの事ならなんでも取り扱うレイプ専門サイトです。また、関連するレイプものを取り扱っています。あなたの隠れた欲求を
| クロロホルムレイプ専門サイト!クロロホルムレイプならおまかせ | 2006/11/16 8:25 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/29 6:42 PM |
slot machine download
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
| slot machine download | 2006/12/12 1:15 AM |
muzoboz1548
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
| muzoboz1548 | 2007/01/10 4:08 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/21 2:07 AM |
インプラントici歯科医院を選ぶポイント
インプラントici歯科医院を選ぶポイントについてインプラント治療は少なからずリスクも伴います。世界40カ国で信頼されているインプラントiciもしかりです。また、どんな入れ歯もそうですが、装着してからどのような変化が歯や歯ぐきに起こるのかを長期的に(死ぬま...
| インプラント ici | 2007/06/08 12:12 PM |
【細川ふみえ!!仕事激減の水面下でBIG乳ュース!!ヌード写真出版か?!!】
細川ふみえ!!仕事激減の水面下でBIG乳ュース!!ヌード写真出版か?!!
| 細川ふみえ!!仕事激減でヌード写真出版か?!! | 2007/06/25 7:53 PM |
年々増える国際結婚
「国際結婚」と聞いて思い浮かぶカップル、あなたの周りにも1組くらいはいませんか?最近どんどん増えているそうです。
| 結婚式 | 2007/07/07 12:38 AM |
【加藤あい高校時代に深田恭子と援助交際発覚か!!!】
【加藤あい高校時代に深田恭子と援助交際発覚か!!!】 本名、加藤 愛 1982年12月12日 女優、タレント。 デビュー当初、「加藤愛」としての活動歴有り。 愛知県西春日井郡新川町(現清須市)出身。 ムーン・ザ・チャイルド所属。 身長162cm
| 【加藤あい高校時代に深田恭子と援助交際発覚か!!!】 | 2007/07/09 4:32 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/12 7:13 PM |
PAGE TOP   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
お知らせ
ブログランキング参加してます。
面白かったなーと思ったらクリックお願いします。
↓↓↓


ブログ検索エンジン

ブログ検索エンジン 31Engine



カウンター 無料カウンター 無料インプラント 費用沖縄 不動産

ご来訪有難うございます。
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
Hips Don't Lie, Pt. 1
Hips Don't Lie, Pt. 1 (JUGEMレビュー »)
Shakira

FIFAワールドカップ、決勝戦の前にShakiraがこの曲を歌うそうです。プロモビデオではShakiraは得意のベリーダンスを披露してて、その自由自在に体が動くさまに感動。ニナ的には原曲「Dance like this」のほうがオトナっぽくて好きなんだけど。
RECOMMEND
ステイディアム・アーケイディアム
ステイディアム・アーケイディアム (JUGEMレビュー »)
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ

待ってたっつうの。そんで今回のも最高だっつうの。ファンク色が強いんで賛否両論みたいだけどニナ的にはそれがまたたまらんのだ。
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
Search this site.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS